スタディサプリTOEIC対策コースはスコアを上げたい大学生にマジオススメ!その理由を6つあげる

●こんにちは、まこちょです。

 

大学生になると各大学でTOEICのテストが課せられますが、大学生の時期にTOEICのスコアをゲットしておくのは本当に重要な意味があります。もちろん何となくそういっているんじゃないんですよ?

 

しかも、その場合断然「スタディサプリTOEIC対策コース(ベーシックコース)」を使うのが断然おススメ。実はコスト的にも時間的にも、短時間でTOEICのスコアを劇的にあげてくれるサービスなんです。また、スタディサプリは大学生の生活パターンに非常にマッチしているサービスですので、無理なく英語学習を継続できるのも魅力です。

 

そこで今回は、大学生こそTOEICスコアを必ずゲットしておかなければならない理由と、なぜスタディサプリTOEIC対策コースを使うのが大学生にとってベストなのかを解説します。ぜひ以下記事を参考にしていただければ幸いです。

 

なぜスタディサプリTOEIC対策コースが大学生にベストなのか

まず、大学生は時間があるようで実は忙しいです。専門科目の学習はもちろんのこと、サークル活動、アルバイトなど毎日がスケジュールでいっぱいなんですよね。

 

そういった状況でTOEICのスコアを上げるのは実は思った以上に至難の業。いつしか学習そのものが嫌になってしまい、気がつくと就職活動時期に履歴書でアピールできるTOEICスコアがない、という事態になります。

 

大学生の限られた時間の中で、TOEICのスコアを上げるためには無駄のない、それでいて即効性のあるスタディサプリTOEICコースを使うのが非常におススメです。以下では大学生がスタディサプリのサービスを使うと、どのようなメリットを得られるのかを説明しますね。

 

① スキマ時間を有効に使うことができる

このスタディサプリTOEICコースですが、スマホ一台ですべてが「完結」します。これは忙しく、家にあまりいない大学生にとっては本当にメリットポイント。なんせ出先のどこでも、しかも時間を問わずにTOEIC学習ができてしまうのは大きいです。

 

大学の空きコマを利用して近くの自習室でTOEIC学習、なんていう芸当もできますのでこれは日々スケジュールに追われている大学生にとってはマストなサービスといえます。

 

② 余計なTOEIC参考書・問題集を買わなくていい

よく大学生になったらTOEICでハイスコアを取る!と参考書・問題集を手当たりしだい購入する人がいますが、スタディサプリはそういった参考書などを購入する必要がなく、本当にTOEICで出題される箇所がしっかりとまとめられています。

 

TOEICでハイスコアを取るためには一冊の信頼できるものを何度もやり込むことが非常に重要。少なくとも700~800のスコアを獲得したいのならば、スタディサプリをしっかりやり込んだ方が目に見えてスコアアップに貢献してくれます。

 

ちなみにTOEICの参考書・問題集は一冊2,000円~もしますので出費も馬鹿になりません。バイトに明け暮れている貧乏学生(失礼)にとって、この金額は正直痛いです。

 

③ スタディサプリTOEICコースはコスパが抜群にいい

ではスタディサプリは一体どのくらいかかるのか?これは重要ですがスタディサプリのコスパは非常にいいです。

 

月額2,980円で受け放題ですから一日に換算すると100円以下という安さ。何十万円する高額なTOEIC塾と比べるとはるかに安い!んです。しかも6か月分をまとめて払うと1日当たり約92円、12ヶ月分だと1日当たり約83円まで下がります。コンビニのコーヒーより安いです(笑)

 

しかもまとめて支払った場合でも途中解約・返金に応じてくれるというから、まとめて支払う方が金額を最大限におさえることができます。

パック 料金(税抜) 日割り計算(税抜) 支払い方法
月額 2,980円/月 99.3円 月額払い
6カ月パック 2,780円/月 92.6円 一括払い
12カ月パック 2,480円/月 82.6円 一括払い

 

スタディサプリTOEICコースで「日常英会話コース」も無料で使い放題

大学生にとって英語学習はTOEICでスコアを獲得するだけが目標ではありませんよね。将来的に仕事で「使える英語」を身につけたいと思っている人は多いかと思います。具体的に言うと英語を「話す」学習ですね。

 

このスタディサプリはこういったアウトプット学習もフォローしているのがビックリです。

しかもこの「スタディサプリ日常英会話コース」ですがTOEICコースを受講するとなんと無料で受けられるというからビックリ。TOEICの学習ができると同時に日常英会話の練習もできてしまうなんて、これはコスパが高いですよね。

 

7日間の無料体験は必ず受けよう

スタディサプリTOEICコースにうれしいところは、7日間の無料体験ができるというところ。しかもこの無料体験ですが有料期間と全く同じ機能を使うことができるのが良いですね。

 

いくらコスパがいいと言っても、相性というものはありますから。こればっかりは実際に試してみないと分かりません。

 

スタディサプリTOEICの無料体験をしたい人はこちらへ

⇒ スタディサプリ ENGLISH まずは無料体験!

 

 

④ 大学入試を経た後のスタディサプリ学習が抜群に相性がいい

これは意外に盲点かもしれません。スタディサプリTOEICコースはもちろんTOEICに特化したサービスなので、英文法を一から基礎をすべて網羅しているというわけではありません。

 

したがってこれまで英語をまったく学習したことがない人にとってはスタディサプリはレベルが高いです。体系的に英文法を学習したことがない人がいきなりスタディサプリTOEICコースを受けると途中で挫折する場合があるのはこれが原因です。

 

 

スタディサプリTOEICコースのデメリットについての記事はこちらになります

⇒ 【万能ではない!?】スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースのデメリットをあえて語るよ

 

 

ところがこの原因も、大学入試をクリアした大学生なら別なんです。

 

大学入試で一通り英文法を体系的に学習した大学生は、英文法の全体像が分かっています。したがって各単元でTOEICに出題される箇所だけをスタディサプリで学習したとしても、大学生は「全体の中からTOEICの出題箇所はここ」といったアプローチで学習することができます。

 

これはやみくもに何もわからないままTOEIC学習をするよりもはるかに効率がよい学習をすることができます。

⑤ 関先生の神授業を動画で視聴できる

これも大学生にとっては有利なポイント。これまで塾や予備校で大学入試の学習をしてきた学生にとって、いきなり参考書と問題集だけで独自に勉強するというのは、思った以上にギャップを感じます。

 

その点スタディサプリTOEICコースでは、あの超人気講師関先生の授業を受けながら学習することができるので、授業を受けるのに慣れている大学生にとってはスムーズに、しかも非常に内容の濃い授業をスマホで視聴することができます。

 

⑥ 別売りのテキストが驚きの充実度合い

やはり英語学習者の中には、スマホ一本でTOEIC学習を終わらせることに抵抗がある人もいるんですよね。

 

「やっぱりノートや参考書にメモりながら英語学習をしたいな…」

 

そう考えて思わずスタディサプリを躊躇してしまう人もいるんじゃないでしょうか。

 

ですが心配ありません。スタディサプリはこのように紙を使って週末などに集中して学習したい人用に、しっかりとテキストが別売りで用意されています。

「実践問題集」がおススメ。一冊1,058円で本番さながらのクオリティで学習することができます。

 

大学生がTOEICのスコアを取った方がいい理由とは?

これまでは大学生がスタディサプリを使うとこんなにお得である、という点を説明しましたが、そもそもなぜ大学生がTOEIC学習をしなければならないのか、と思いませんか?

 

もちろんそれにはしっかりとした理由があります。この理由は大学生のみなさんの「今後」に影響を与えるものですので、ぜひ一読しておきましょう。

 

① 就職活動に超絶有利になれる

やはり大学在学中にTOEICのスコアを獲得する目的の1つがこれでしょう。今やTOEICのスコアは、各企業が就活性をチェックする上で欠かせない指針の1つになっています。

参照:就職やキャリアアップに役立つTOEIC Program

 

なんと企業の約70%がTOEICのスコアを参考にしていると回答しているんですね。これは無視できないわ…

 

参照:TOEIC Speaking & Writing Testsでも目標スコアを!

 

しかも将来、上場企業の中でも「国際部門」を希望する人の場合、TOEIC750点がスコアとして要求されています。

どのくらいスコアを取れば良いのかは企業ごと、しかも部署ごとに違うのが普通ですので、自分の第一志望の企業がどのくらいのTOEICスコアを期待しているのかは事前チェックしておきましょう。それによってTOEIC学習にも身が入るというものです。

こういった社会人の口コミがありました

将来のためにTOEICを勉強しています。うちの会社では、昇進する条件の1つとして700点以上取らなければいけません。また、TOEICは何かと役に立つを聞いているので、将来への投資だと思って勉強しています。

スタディサプリで勉強していますが、スマホ1つでここまで勉強できると思っていませんでした。忙しい社会人にピッタリだと思います。

スタディサプリTOEICコースを受講した大学生の口コミ

私は海外の大学に進学することを目標に、TOEICの勉強を続けていました。しかし、高額なスクールに通うためのお金も捻出できないし、かといって無料のアプリでは物足りない。

そんな時に出会ったのがスタディサプリTOEICでした。

講師の関先生の授業も非常にわかりやすく、スキマ時間を利用していつでも勉強できるので、本当に気に入っています!無事に進学も決まって本当に感謝ですね。(大学2年生)

 

スコア630 ⇒ 880(250UP!)

僕は新卒から海外で働きたい!という思いが強くあり独学でTOEICを勉強していました。一時期スコアがなかなか伸びず、モチベーションも下がっていた時があったんです。

悩んでいるときに友人にすすめられて始めたのがスタディサプリTOEIC。

1日当たり100円程度で済むというコストパフォーマンスもさることながら、動画講義で飽きずに楽しんでTOEIC学習を継続できました。

結果630点だったTOEICのスコアが4か月で880点までUPし、第一志望の総合商社に内定をいただくことができました!

(大学4年生)

 

あとがき

大学生、しかもなるべく早い時期にTOEICのスコアをゲットしておくのは将来のことを見据えたうえで非常に有効です。就活などで忙しくなってしまうとTOEICの学習の時間ですらなかなか取れなくなりますからね。

 

そんな時に「スタディサプリのTOEICコース」は忙しい大学生のあなたにものすごく効力を発揮してくれるでしょう。特に大学入試の英語からTOEIC学習に移行しようとしている人に超おススメです。

 

【最新情報!スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース】


  • 月額2,980円 ⇒ 2480円
  • 1週間無料体験
  • 返金保証

 

先着に到達すると終了してしまうのでお早い登録をお願いいたします。この機会を逃さないようにしましょう!

スタディサプリ ENGLISH まずは無料体験!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です