外国の恋人が欲しい人!これだけはNGの英語口説き文句を集めてみたよ

この記事を読むと
口説き英語フレーズが分かります

 

スポンサーリンク


 

● いつもありがとうございます、まこちょです。

 

いきなりですが、私は「男」ですので、つねに野望を持っています。そうモテたいという野望が。

 

そもそも私が英語の学習を始めた動機の一つに「外国の女性」と一度でいいからお付き合いしたい!というのがあったのです。もちろんそれがメインの目的じゃないですが(笑)

 

でも男女に限らず、異国の方にモテてみたいというのは心のどこかに持っているのではないでしょうか。言い換えると、外国人にモテるくらいまで通用する英語力というものを身につけてみたいという願望があると思います。なんか、俺の英語口説きテクニックは外人にも通用するぜ!っていった優越感を味わってみたいというのでしょうか。

 

そこで今回は外国人を口説きたい人におすすめの英語フレーズとこれだけはやってはいけないNG的なものを一挙ご紹介します。中にはキザで、とても純ジャパには抵抗のあるフレーズもありますが、ぜひ果敢に挑戦してくださいね。そしてチャンスは逃さない!これは国内でも国外でも同じです(笑)

外国の方を口説く前に注意すべきこと

 

えっと、これから口説き英語フレーズとこれはあかん!的なNGフレーズをご紹介するわけなのですが、一つ注意点を。

 

外国では日本以上に「レディーファースト」の文化が根づいています。ですから、何をやるにもまずは女性を優先させる態度が「必要不可欠」というか絶対ルールです。これは本当に守ってください。それを前提にしたうえで次からの英語フレーズを挑戦してみてくださいね。

 

そしてもう1つ。自己主張をしましょう。日本人は「相手に合わせる」という文化がありますので、曖昧に笑ったりすることが多いですが、それは必ずしも外国の方には受け入れられるというわけではないのです。

 

特に外国人女性は意思を持つ男性に惹かれることが多いですので、この辺は勘違いしないようにしましょう。

これがおススメ英語口説きフレーズ

 

以上のことを注意しながら口説き英語フレーズをご紹介します。軽いものからユニークにあふれたものまで順番にいきますので、しっかり身につけましょう。なお実際に使うかどうかはもちろん「自己責任」でよろしくお願いします。

May I sit down beside you?

「隣に座っても、よろしいですか?」

 

いいですね、最初のジャブとしては非常にナチュラルではないでしょうか。バーなどで口説く場合に、最初のきっかけをつかむ質問フレーズでド定番と言って良いでしょう。

 

ですが何はともあれ、行動しなければ勝機はありませんので、先ずはこういったベタなフレーズでもどんどん行きましょう。そして次のフレーズまでが基本一緒に用いますね。

Would you like me to treat you something?

「何かお飲みになりませんか?(ごちそうしましょうか?)」

 

もしですよ、このフレーズに対して「YES」が返ってきたらもう分かりますよね?これは「口説いてもいいですよ」と同値のサインです(笑)この機を絶対逃してはいけません。

 

ここまではいけたら非常に順調であると思って良いでしょう。ではここまでの流れでこれはあかん!なNGフレーズをご紹介いたします。

スポンサーリンク

※あかんNGフレーズ

 

Hi! You are so lovely. Let’s hang out with me!

「やあ! そこの彼女、かわいいね。僕と一緒に遊ばない?」

 

軽い!あまりにも軽薄すぎです(笑)いくらなんでもファーストインプレッションでこれでは、いくらフランクな外国人でも本気で自分を口説いているとは思わないでしょう。これでは警戒心が増すだけですね。最初はもっと誠実さをアピールしてください。以下のフレーズも同様です。

Are you single? I’ll be your boyfriend!

「今、ひとりなの? 僕が彼氏になってあげるよ!」

 

えっと…馬○ですか?(笑)いくらなんでもいきなりすぎるのではないでしょうか。「こんなこと言うかよ!」って思ったあなた、実際にいるから怖いんですよ。

 

You look lonely. Will you be my girlfriend?

「ひとりでさみしそうだね。僕とつきあわない?」

 

これもダメ(笑)。もうちょっと雰囲気を考えましょう。女性はもっとロマンチックな雰囲気で口説かれたいと思っています。だいたいこのフレーズ、相手のことを全く考えていませんよね。もっと遠回しな口説き文句で近づいていきましょう。

 

ここまでうまくこなせたら第一段階終了。つづいて第2ステップにいきましょう。くれぐれも慌てないでくださいね、大人の余裕ってやつを見せてあげようじゃありませんか。

 

What’s the best drink here?

「ここで1番のお気に入りの飲み物は何ですか?」

 

こういった表現は当たり障りのない表現なのですが、同時に相手との距離を近づけるいいフレーズといえます。こういった「あなたの美味しいとおもった飲み物を飲んでみたいです」という相手よりのニュアンスを相手にあえて与えることによって、相手の警戒心も和らいでいくことでしょう。

 

このまま食べ物等の指し障りのないフレーズで会話が楽しめたら次のステップに進みましょう。ではこの時点での「あかんNGフレーズ」はこちら。

スポンサーリンク

※あかんNGフレーズ②

 

You have a nice body. You are my type.

「君ってナイスバディだね。僕のタイプだよ」

 

だから…(笑)下心が見え見えじゃないですか。これは警戒されるフレーズで、よほどのプロ(?)でない限り危険といってよいでしょう。繰りかえしますが紳士な対応を!先走ってはいけませんね。

 

ここまできたら次のステップへ。思い切って別の場所へ「誘って」見てはいかがでしょうか。同じ場所にずっといても会話が続かないでしょうし、ここまでの会話が楽しめたなら意外にすんなり次のステージに進めるでしょう。

If you’re free,why don’t we go somewhere with me?

「今時間がありますか?あったらどこかへ行きませんか?」

 

あぁいいですね、とてもナチュラルです。この時のポイントがフレーズを見てください。If you’re freeと言っているでしょう。これがいいんです、この部分がとてもレディファースト的で、相手の自分に対する好感度はうなぎ上りですね。

 

もし飲んでいる場所があなたの「地元」であるなら、思い切って次のようなフレーズでも問題はないかと。

I know a good bar.Would you go with me?

「いいバーを知っているんですが、一緒に行きませんか?」

 

こういった「場面展開」のフレーズを使う時のポイントは、あなたに対して相手が会話中とても「魅力的な笑顔」をしてくれているかどうか。たぶんこのフレーズを出す以上、あなたの心のなかは非常に盛り上がっていると推測しますが、いい流れだと思いますよ!

 

ちなみにこのブログはTOEIC攻略ブログであることも忘れてはいけません(笑)今、私はこのブログを書いているのですが、部屋に流れているミュージックはスピッツ「スパイダー」です。まったく意味のない情報ですが(笑)

 

念のため

※あかんNGフレーズ③

 

この場面でのあかんNGフレーズは打ち解けてきたのをいいことに踏み込み過ぎてしまうことです。以下がその典型的なフレーズといえるでしょう。

I’m rich. I can buy anything your little heart desires. What do you want?

「僕、お金持ちなんだ。何でも買ってあげるよ。欲しいものは何?」

 

いけませんね(笑)たとえ本当のことだとしても自分を「上」に見て発言しているのがマイナスポイントです。焦り過ぎちゃったのかな?彼女はあなたのしもべ?そういったイメージを相手に与えてしまいます。

 

さあ!場所も移動して、いよいよ盛り上がってまいりました。ここからが真のスタート(?)といって良いでしょう。どういう意味か分かりますよね?彼女はあなたと一緒にその場所へ移動してきたのでしょう?あなたのテリトリーへ。

 

これはつまり主導権はあなたに移動しつつあると同じ意味なのです。相手の心理を読みましょう。つまりこのステージは普段のあなた(?)をちょっとずつさらけ出してもいいステージといえます。準備はいいですか?

You have a beautiful eyes.

「きれいな目ですね」

 

さぁきましたね(笑)どうみても踏み込みましたよ。こういうのを「口説くフレーズ」って言うんです。完全に戦闘モードといってよいでしょう(笑)

 

外国の方が褒められて一番うれしい箇所は「目」。このフレーズには、相手を「素直で純粋で穢れの無い女性だ」といっていることにもなるので、おすすめです。

What does it feel like to be the most beautiful girl in this room?

「この部屋で一番美しい女性であることって一体どんな気持ちなんだい?」

 

わたしが女性だったら落ちるね(笑)いや、マジで。言っているあなたの心臓もバクバクであると推測しますが、心配御無用。

 

じつは相手の女性もあなたの心情はお察しです。こういった「勘」的なものは女性にはかないません。つまりこのフレーズは相手が「あぁこの人、私を落としたいんだなぁ」という感情を前提に事が動いているんです。心理学講座かこのブログは(笑)

 

「目」をほめるフレーズをもう1つ。

Do you have a map? Because I just keep getting lost in your eyes!

「地図を持ってるかい? なぜって僕は君の瞳の中で迷ってしかたがないから」

 

くぅー(笑)迷っちゃったってもう(笑)このフレーズがすんなり出せるようなシチュエーションは、もう何でしょうね、自由自在なんじゃないでしょうか。あとはご自由に。おそらくこの先は「あなた無双」でしょうからね。

おすすめ「口説き」アプリ

 

さて今回はいかがだったでしょうか。最後にお気に入りのアプリをひとつご紹介します。

 

なんと今回の英語で口説きフレーズ、アプリで学習できるってホントかよ(笑)

 

ご紹介します。しかしアプリってここまでいってるんですね。

モテるひと言
モテるひと言
開発元:CLAP
¥350
posted with アプリーチ

 

モテる英語
モテる英語
開発元:kenta fujimoto
¥480
posted with アプリーチ

書籍も押さえておきましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です