え!これ全部無料?TOEIC対策で大量に問題練習できるサイトはこれだ!

この記事を読むと
無料でTOEIC問題を大量に解けるサイトが分かります

 

● いつもありがとうございます、まこちょです。

 

いきなりですが、TOEICの参考書、問題集って高くありませんか?

 

だってちょっと公式問題集を揃えただけで数千円…それにリーディング用、リスニング用の問題集をそろえたらあっという間にウン万円いっちゃいますよ。本気でTOEIC貧乏(?)になってしまいます。

 

※TOEIC貧乏とは?※

TOEICの練習をしたいがために、問題集や参考書を買いまくった結果、財布にお金がなくなる現象。しまいにはTOEICテストを受ける受験料すらなくなってしまうというまさに本末転倒な状態のことをいう。(まこちょあるある大事典より)

 

 

かといってTOEICの勉強している人は、自分の実力がどのくらいか、または自分の学習がちゃんと身についているか問題集を使って確認したいものなんです。ですから出費が痛いな~と思いつつも思わず書店でTOEIC練習問題集を購入しちゃったりするわけです。そりゃお金なんていくらあっても足りませんよ(泣)

 

こりゃどうにかせんといかんな!というわけで立ち上がりました。このご時世、ネット上にTOEIC問題なんてころがってるんじゃねーの?なんて思いながら検索してみたわけですよ。カタカタカタ…

 

 

うん、鼻血がでるほどあるわけだが

 

 

あれ?なんかすっごいあるんだけど…もしかして私、時代に乗り遅れてる?

 

そういうわけで今回は無料でTOEIC問題をしこたま解くことができるサイトをご紹介します。悔しいので。これを知ってしまうと書店で○千円かけて問題集を買うのが本気でバカバカしくなりますので、ぜひ今後はTOEIC貧乏から脱却してそのお金でまこちょに貢くための計画でも立ててくださいね!本当によろしくお願いいたします。

 

オオカミ君
…..お前、本気でバカだろ?
まこちょ
何が?これまでTOEIC本にお金を費やしていたことを考えたら安いもんじゃないのよ!プン!

TOEIC問題 毎日トレーニング|アルク

 

さて、まずはここからいきましょう。アルクが運営している英語学習関連サイトの一つで、パート5、パート6の穴埋め問題が日替わりで3問ずつ出題されるんです。解説つきというのがすごいですね!会員登録なしでもその日の問題を解くことはできますが、会員登録をすると過去の問題を解くこともできます。

▶ TOEIC問題 毎日トレーニング アルク

 

またアルクは定期的にTOEICに関する魅力的なキャンペーンを打つことでも有名です。下記のキャンペーンは無料ではないのですが、なんとTOEICテストのスコア保証キャンペーンを実施しているんです。万が一目標スコアに達しなかった場合、全額返金するという、思わずマジか…と思ってしまうキャンペーン!しかも今ならTOEIC公開テスト一回分(5725円)無料プレゼント実施中!これはぜひ選択肢の1つに加えても良いのではないでしょうか?

 

 

▶ アルクショップおすすめキャンペーン情報はこちら

TOEIC® Listening & Reading Test

 

 

これね、何がすごいって、現在確認できる希少な新形式のTOEIC出題問題が解けるオンラインサイト。まぁさすがはTOEIC公式サイト!そこにシビレル憧れるウ!

 

ここでできるのはなんと全パート。リスニングセクションのPart1からPart4、リーディングセクションのPart5からPart7まで鼻血がでるほどできます。いやほんとにすごいなこれ… え?問題の質ですって?公式サイトでそんな変なクオリティの問題を提供すると思いますかあなた?

▶ TOEIC Listening and Reading Test

 

英語学習お助けサイト

 

こんな便利なサイトがあるとはね…こちらのサイトは、TOEIC対策だけでなく、毎日更新される日替わりミニテストも掲載されています。毎日違う問題が無料で受けれるなんてほんとにもう…魅力ありすぎなサイトですね。

▶ 英語学習お助けサイト

ITトレメTOEIC(R)テスト過去問題一覧

 

▶ Itトレメ TOEICテスト過去問題

 

このサイトは超便利!カレンダー式になっていて、日づけをクリックすると過去問を解くことができるんです。確実に一日一問解きたい人、または過去問題を解きたい人にはとても役立つサイトです。

TOEICスコアアップの教科書

 

このサイトもすごいなぁ…だって文法問題が1000問以上あるんですよ?これ問題集として買ってみてください、軽く2000円は下らないと思います。しかも音声付。いや、本当に感謝ですね!

▶ TOEICスコアアップの教科書

 

英語.com

 

これもすごい!TOEICの模擬試験が受けられるサイトでリスニングとリーディングが通常のTOEICの半分の100問を解くことができるんです。しかし無料で模擬試験を受けられるってすごいな!

▶ 英語.com

 

TOEIC Incomplete Sentences

 

このサイトはとにかくTOEIC PART5の穴埋め問題をめちゃくちゃ解きたい人におすすめ。しかも制限時間つきでその時間は結構短いですので、緊張して解かないと終わりません。本番さながらの緊張感を持って解きたい場合は本当におススメです。

▶ TOEIC Incomplete Sentences

 

過去問.COM

 

あぁ…このサイトもやばいわ(笑)このサイトもPART5/6文法問題バリバリ系。PART5とPART6を集中的にやりたい場合には本当におススメです。問題数が半端じゃない。ウォーミングアップにいかがでしょうか。

▶ 過去問.com

 

TOEICオンライン

 

このサイトはやさしいと思います。いや問題がやさしいという意味ではなく、初心者に優しいという意味ですよ。PART1からPART7までしっかり問題があるので、TOEICの雰囲気を掴むことができるんです。また、各PARTごとに適切なアドバイスまであったりしてもう…涙出てきそうです。

▶ TOEICオンライン

あとがき

さて今回はいかがだったでしょうか。いやぁ~それにしてもたくさんあるんですね、無料オンラインTOEIC問題サイト。これ知らないまま、お金を払っていた私がほんとにバカみたいです。ぜひ皆さんは賢くTOEICの学習をしていただきたいと思いますね!

 

私は涙をふきたいと思います。ではまた。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です