TOEIC模試演習アプリはこれが最強!スキマ時間でらくらくスコア判定はどう?

この記事を読むと
最強TOEIC模試演習アプリが分かります。

スポンサーリンク

 

● いつもありがとうございます、まこちょです。

 

本日ご紹介するのはTOEIC模試をスマホアプリでラクラクスコア判定出来てしまうアプリです。いや~アプリもここまで来ましたね、ものすごい網羅性です。TOEICに関するアプリはたくさんあれど、まさか「模試演習」までもアプリで行えるとは…

 

こんなことを書くと「どうせ内容はイマイチなんだろ?」とかちょっと疑っちゃうじゃないですか。でもね、そんなことは心配ご無用だったりします。

 

今回ご紹介するTOEIC模試演習アプリはクオリティを売りにしているアプリで、これ1つであらゆるパートの模試演習をかなり実践形式に近い形で取り組むことができます。公式問題集等の模試は2回分で2000円前後かかりますからね、それを考えたら今回ご紹介するTOEIC模試演習のコストパフォーマンスなんて比べ物になりません。

 

ぜひ使ってみてください。時間に追われたあなたこそ使うべきアプリを今回はご紹介します。

スポンサーリンク

模試演習の決定版!解くだけTOEIC「Rep∞t(リピート)」

 

模試演習の決定版!解くだけTOEIC「Rep∞t(リピート)」
模試演習の決定版!解くだけTOEIC「Rep∞t(リピート)」
開発元:Yujiro Harada
無料
posted with アプリーチ

 

TOEIC模試演習アプリを紹介するとしたら、このアプリは外せません。このアプリ「Rep∞t(リピート)」 は、TOEICテストにおける点数を短期間で集中的に上げたい方をターゲットとして開発されたTOEICテスト模試演習です。

 

いや、これはほんとに革命ですよ。App内課金があるのですが、模試演習が第1回~第5回まで用意されています。第1回模試はなんと無料。第2回模試以降は、各240円で利用することができます。これ冷静に考えてくださいね。

 

模試一回分を240円で利用できるというのはかなりコストパフォーマンスが良いです。通常は模試2回分でざっと2,000円近くいきますからこの安さは破格かと。

 

ちなみにこの模試は第2回~5回分で通常は計960円の出費になるのですが、第2~5回の模試についてはセット購入ができ、なんと600円で購入できるんです。1模試あたり150円?ジュース買うんじゃないんですよ?(笑)つまり普通にまとめて買うより360円分ほど安く手に入れられるということ。これは使わないと絶対にもったいないですね。

 

したがって攻略法(?)としては、無料の第一回模試で使いやすさを確認し、それ以降をセット購入するという手順が賢いということになります。

Rep∞t(リピート)の使い方

 

まずこの画面を見ていただきたいんですが、写真などが全く本番そっくりなんです。まさにTOEICそのまま。もちろん実際のTOEICと同じリスニング → リーディングの順で解いていくことももちろんできますが、スマホゆえの利点、「途中中断」ももちろんできます。

 

スキマ時間を利用していて、どうしても2時間もの時間を避けない人もこれで安心。もちろん中断したところから、日を改めて再開することも難なく可能です。

細かい学習が可能

TOEIC学習というのは、突き詰めれば「弱点」を徹底的に攻略することにつきます。それが模試の主要目的と言ってよいでしょう。もちろんスマホアプリならそんな弱点集中攻略もあっさり叶えてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リスニング、リーディングで自分の弱いポイントを集中的に学習することができ、多目的な使い方ができるんです。こんなの市販の模試問題集ではなかなかできませんよ。例えばリスニング。これぞスマホアプリならでは!の機能が「リスニング速度調整」。

 

リスニングスピードを0.6・1.0(通常スピード)・1.4の3段階からスピードを選べるってマジですか。

 

私もリスニングが苦手だったとき、この箇所はいったんスピードを落としてじっくり聞いてみようとか、もう何度も解いてしまった模試などは、あえて1.5倍速にして高地トレーニングしたりとか、とにかく自分の持っているガジェットを利用して試行錯誤したものです。それがこのアプリでは「標準装備」って信じられますかあなた?

 

もちろん解説も非常に丁寧。この細かさは市販の問題集と同等です。ちゃんと根拠をもって解答してくれて、なぜその選択肢になるのかが非常に細かく解説されています。

 

このようにTOEIC受験を考えているあなたには間違いなくおすすめできるアプリです。これを落とさないのはあなたにとって重大な機会損失。知らないっていうのは怖いです。ぜひあなたのTOEICライフ(?)に加えていただきたい逸品アプリです!

TOEIC®TEST実力判定『アプトレ』

TOEIC®TEST実力判定『アプトレ』
TOEIC®TEST実力判定『アプトレ』
開発元:appArray Inc.
¥120
posted with アプリーチ

 

本日は「Rep∞t(リピート)」だけご紹介しようと思ったのですが、もう1つ、どうしても気になるアプリがありますので、ご紹介します。

 

この『TOEIC TEST 実力判定アプトレ』は、TOEICの仮スコアを算出できるアプリ。簡略化された各パートの問題が収録されており、今の実力を診断することができます。

 

簡略化された各パートの問題を解くことにより今の実力を診断することができます。毎日新しい問題が加わる「デイリー挑戦モード」もあるため、レベル判定後も継続して使えるのがミソ。ぜひお試しください。

あとがき

 

 

さて今回はいかがだったでしょうか。今回紹介したアプリは本当にあなたのTOEICレベルをはかるのに最適なものになっています。ぜひ今後の英語学習にお役立てください!

 

また会いましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です