スタディサプリEnglish TOEIC対策コースがあまりにもすごすぎる理由を徹底解説!

この記事を読むと
「スタディサプリEnglish TOEIC対策コース」が余りにも充実の内容であることが分かります。

 

● いつもありがとうございます、まこちょです。

 

私はプロフィールでも書いているのですが、じつはプロ英語講師です。

 

だからなんだ?って言われてしまうと困ってしまうんですが、この業界も毎日なかなか熾烈な競争があったりするんですね。当然授業の「質」はもちろんのこと、現行の大学入試やTOEICはどのような傾向になっているのか、日々教材研究に明け暮れ、そのトレンドをしっかりつかんでいくのはむしろ当たり前。やらない人はあっという間に淘汰されてしまう非常な世界なんですよ(ちょっとオーバーですけど)。

 

したがって私も、日々自分の仕事に役立つ情報はないか常にアンテナを張っているわけですが、先日、実際に自分が教材研究のために申し込んだ講座が、思わずぶっ飛ぶほどの完成度と充実度があったので、これは思わず「紹介せざるをえない」と思い今回記事にすることに決めました。

 

その講座名は「スタディサプリENGLISHのTOEIC対策講座」。そう、やたらに最近CM等で見かける講座で気になっていたので思わず受講することに決めたんです。スマホから受講できるのでお手軽にできるかな、と思ったのとライバル心からの市場偵察(のつもり)。

 

あのね….このTOEIC講座…やっばいわ。

 

 

わたしはまがりなりにもTOEIC960(最近下がって940)ホルダーで満点は取ったことありませんが、まぁそれなりにTOEIC?ああ、あのテストはね…なんてちょっとは人様に語れるくらいにはなったかも、なんて思ってたんですよ。ところがです、この「スタディサプリENGLISHのTOEIC対策講座」を受けた感想なんですが、正直言って私、最初ちょっと恥ずかしくなっちゃったもの

 

いや…TOEIC対策講座って今ここまでいってんの?マジありえねぇ…

 

って本気で思ってしまったんです。まさかプロの眼から見てもそう思うとは…

 

というわけで今回はこの画期的なTOEIC対策講座の全貌を、何がどのように凄まじいのかをレビューしたいと思います。これからTOEIC対策を本格的に始めようと思っている方や、普段仕事や大学などで忙しく、隙間時間をスマホを使って効率よく学習したい方に超おススメですので、ぜひ参考になってくだされば幸いです!

 

スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースとは?

(引用:スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース)

 

この「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」というのは、もともと、人気英会話アプリ「スタディサプリENGLISH」を提供しているリクルートが、ついにというべきか、世間の要望にお応えして登場させたTOEIC対策コースなんです。したがって当然出来立てのホッカホカ、2017年9月にできたばかりなんです。

 

このついに登場したTOEIC対策アプリ、リリース前から各業界の熱い視線が注がれており、当然私も英語学習の超高効率ツールとして期待していました。そして予想通り、リリースして約3か月になりますが各メディアの評価はうなぎ上り、つまり大絶賛の雨あられになっています。

この講座の最大メリット

 

まずこのTOEIC講座の優れた点をざっと感じたままに挙げると

 

① スマホ一台でTOEICすべての勉強が完了する

② 場所知らず。またスキマ時間を徹底的に利用することができる

③ 授業が超カリスマ講師(関正夫先生)で非常にコアな授業をしてくれる

 

この3つが「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」の最大のメリットと感じました。ちなみにもちろんデメリットも個人的にはありますが、それは後述。

 

ではこのメリットを具体的に噛み砕いてご紹介したいと思います。

① スマホ一台でTOEICすべての勉強が完了する

 

まずは何よりもこれが大きすぎる。いまや猫も杓子もスマホを持っている時代。どんな時間でもどんな場所でも勉強場所にすることができるんです。なかなか社会人の方などは、TOEICの勉強意欲はあるのだが、思ったように学習時間を確保できないのが玉に傷

 

ところがこの「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」は外出中だろうが、通勤電車の行きかえりの電車の中など、どんな時にもTOEIC勉強ができてしまうのです。

② 場所知らず。またスキマ時間を徹底的に利用することができる

 

またスマホならではの機能がものすごく充実、TOEICのスコアにかかせないものばかりで、通常の書籍だと、それなりの準備が事前に必要になるのですが、その手間をこのスマホ一台でお手軽に行うことができる。例えば、

 

  • 音読
  • ディクテーション
  • シャドーイング

 

などの勉強法は英語を学習しているものにとっては一度は聞いたことのあると思うのですが、それがこのタディサプリENGLISH(TOEIC対策講座)では標準で備わっているんです。いや、これ自分でやったら大変ですよ?

 

例えば音読ですが、なんとこのTOEIC対策講座ではPART 7の音読が出来るようになっているんです。もちろん通常の公式問題集ではPART 7のリーディングに音源は入っていません。これは正直言ってすごい。シャドーイングやオーバーラッピングも自由自在ということです。

 

こうした仕組みはスタディサプリENGLISH(TOEIC対策講座)「パーフェクト講義」にそのコンテンツが収まっていて、この講座の目玉なのは間違いないでしょう。この「パーフェクト講義」の各PARTの練習方法メニューは以下の通りで、カリスマ英語講師 関先生がじきじきに指導してくれます。

 

  • リスニング (part1〜4)シャドーウィング / ディクテーション

⇒ シャドーイングとは耳に入ってきた英文を、テキストを見ずにそのまま口に出す練習方法

⇒ ディクテーションとは耳に入ってきた英文を書きだす訓練方法

  • リーディング(part5〜6) 本番を想定した制限時間

 

  • リーディング(part7) スピード音読

 

これはある程度これまでTOEIC学習を続けて、なお学習指導にもあたっている私の眼から見ても非常に理にかなった学習プログラムであると感じました。

③ 授業が超カリスマ講師(関正夫先生)で非常にコアな授業をしてくれる

 

このTOEIC対策コースはカリスマ英語講師の関正夫先生がTOEICのツボを余すところなく教えてくださいます。私も非常に参考になる動画で、とても身になる価値のある授業を提供してくれます。

 

この先生は無駄な知識を教えない先生で、「取捨選択」がはっきりした印象があり、勉強法やコツまでを余すところなくしっかりと学ぶことができるのがおススメ。

この講座のデメリット

 

と、このように一見死角がなさそうなこのスタディサプリENGLISH(TOEIC対策講座)。じつはデメリットもあります。ただしこれは私が今の立場で感じたことですので、以下の点に価値を見いだせるかが、この受講のポイントになるかと思います。

デメリット①:料金が割高

 

この講座の月額2,980円は通常のTOEIC対策塾と比べると安いのですが、それでも割高感があります。ですが、これはまずは「無料体験」を受けてほしい。まず一度受けてみて、この講座にこの金額を払う価値を見いだせた人は受講を続けると良いでしょう。

 

また一度支払ってしまったらもはや「背水の陣」何が何でもTOEICスコアを上げて、次のステージに進むという確固たる決意を促す意味では効果が高いと思われます。また以下のキャンペーンをご利用するのもおススメ!

【今がチャンス!】一週間無料+返金保証キャンペーン実施中



★【キャンペーン内容はこちらになります】★

この「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」ですが、ラッキーなことにただ今1週間の無料お試し期間中。正直試すのはこの機会しかありません。しかもさらに今はキャンペーン中でまさに絶好の機会といえるでしょう。

 

【最新情報!スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース】

※ 4/11日正午まで先着5,000名限定キャンペーン実施中!!


  • 大幅値引き!最大12,000円OFF
  • 月額2,980円 ⇒ 1,980円
  • 1週間無料体験
  • 返金保証

 

先着5,000名に到達すると終了してしまうのでお早い登録をお願いいたします。この機会を逃さないようにしましょう!

スタディサプリ ENGLISH まずは無料体験!

あとがき

 

さて、今回はいかがだったでしょうか。この「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」はTOEIC初学者の方にはとてもおススメできるコンテンツが充実しているので、ぜひ試してみるのをおすすめします。

 

また会いましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です