これで決まり!TOEIC対策にめっぽう強いオンライン英会話をすべて紹介してみた【2018年度版】

この記事を読むと
TOEIC対策に強いオンライン英会話サービスが分かります

スポンサーリンク

 

 

● いつもありがとうございます、まこちょです。

 

いや、最近のオンライン英会話サービスの充実ぶりはすごいですね。今や社会人の方も英語学習は日常に普通に取り入れていますし、何よりも英語を「求める」社会ができていますからね、この傾向はしばらくとどまることを知らないでしょう。

あまりにオンライン英会話のサービスが充実しているせいか、よく生徒から「TOEICスコアに効果的なオンライン英会話サービスは何かありますか?」とピンポイント的な質問を受ける機会が多くなってきました。どうやらオンライン英会話はTOEIC対策には直結しないと考えている方が多いらしいんです。

 

しかも会社等で昇進条件にTOEICスコアを要求されるものだから、【英語を話せるかどうかは二の次で、とりあえずTOEICのスコアが欲しい】という人がこれまた多いんです(笑)まぁ「花より男子」と言ったところでしょうか(?)

 

そこで今回はTOEIC対策にメチャクチャ相性の良いオンライン英会話サービスをランキング形式でご紹介します。オンライン英会話は使い方を間違えなければ、TOEICのスコアを爆上げすることが可能ですので、ぜひこれを機会に検討してみることをおススメします。

 

スポンサーリンク

オンライン英会話はそもそもTOEICテストと相性が良い

まず、これからオンライン英会話サービスをご紹介するわけなのですが、その前になぜオンライン英会話サービスがTOEICとこれほどまでに相性がよいのか?を説明しますね。

 

オンライン英会話がTOEIC対策と相性が良い理由

まず最初に言っておきますが、いくらオンライン英会話がTOEICと相性が良いからと言って、英文法の知識がまるでない人は、いくらオンライン英会話のレッスンを受けても効果がありません。やはり基本的な文構造をしっかり理解していない、つまり「インプット」をおろそかにしていては英会話のレッスンを行っても宝の持ち腐れになってしまいます。

 

そこでオンライン英会話を受けるのは英文法・語彙などの基礎をある程度理解してから行うようにしましょう。それによってTOEICのスコアアップにオンライン英会話が非常に効果的に作用するようになります。

基本的な英文法のやり直しに最適な参考書についてはこちらへ

スポンサーリンク

▶ オンライン英会話でTOEIC試験に効果が出る人とでない人の特徴はこれだ!

リスニング力の向上がTOEICのスコアに直結する

オンライン英会話がTOEICの学習と相性が良い理由は、何よりもリスニング能力を効率よく鍛えられるという点。TOEICはまずリスニング能力をアップしないとスコアが思ったように向上しません。オンライン英会話はこれまで培ってきた英語の知識をアウトプットするきっかけを与えてくれるという点で非常に有効なのです。

 

また英会話講師との「会話」がメインになりますので、当然聴き取り能力が向上しなければ、スピーキングなんてできるはずがありません。つまり英会話のやり取りが必然的にリスニング向上につながり、イコールTOEICスコアに直結するというわけなのです。

TOEIC対策に最適なオンライン英会話はこれだ

もし英語の基礎力がなく、しばらく英語から離れていたが、必要に駆られてTOEICのスコアが急に必要になった、というシチュエーションならば、まずはTOEICと言うものを知らなければなりません。

先ほども言った通り、いくらオンライン英会話がTOEIC対策と相性が良いといっても、基礎力がなければ威力は半減してしまいます。したがってまずは基礎の定着を第一に考えるべきなのですが、この基礎の定着すらTOEIC対策サイトに一任するという方法があるんです。

特にTOEICのことをよく知らない、またはTOEICのスコアが300~600点当たりをさまよっている方は以下のTOEIC対策サイトが非常におススメ。TOEICの試験対策について学習ポイントを一からしっかり教えてくれます。TOEIC対策について、基礎となる単語や文法、パート別の攻略法、実践演習までとにかく【体系的】に学びたいという方にはもはやマストなサイトになっています。

スタディサプリTOEIC® L&R テスト対策コース

 

無料体験キャンペーンを実施していますので、TOEIC学習で悩んでしまったらまずは登録しておくことをおススメします。

 

無料体験の申し込みはこちらからどうぞ

【スタディサプリ ENGLISH】

スタディサプリTOEIC® L&R テスト対策コースについて詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ

▶ スタディサプリEnglish TOEIC対策コースがあまりにもすごすぎる理由を徹底解説!

レアジョブ英会話

 

オンライン英会話でシェアNo.1。「オンライン英会話」といったらコレと言えるほど超有名なサービスが「レアジョブ英会話」です。

 

登録者数50万人と、非常に顧客満足度が高いプログラムになっています。早朝6時から深夜1時までいつでもレッスンを受けることができるということで近年需要が伸びている、今一押しのオンライン英会話になっています。

 

レッスン内容はレベルや目的に合わせてしっかりとカスタマイズ可能で、教材を使ったレッスンの他、フリートークや英文の添削を受けることも可能。無料のオリジナル教材も、TOEIC対策をはじめ、レベル別に英会話、文法、TOEFL対策、英語面接、ビジネス英語など多数用意されているのも魅力です。

レアジョブの無料体験についてはこちらへ

mytutor


このマイチューターはTOEFL・IELTS指導経験者やフィリピン公認英語教員資格の保有者、またはロースクール卒などの優秀な講師陣のレッスンを何と【担任制】で受けられるという点。はっきりいって相当質の高い講師とレッスン内容が特徴です。

 

TOEIC対策は、500点、650点、800点のスコア別カリキュラムや、TOEIC SWスピーキング、単語&文法+ライティング、リーディング&スピーキング等のコースを選択することが可能。月額制かポイント制を選択でき、教材は無料のオリジナル教材があります。

mytutorの無料体験申し込みはこちら

ジオスオンライン




ジオスオンラインは、英会話スクール最大手のNOVAグループのジオスが運営するオンライン英会話。ビジネス英語を体系的に学べるビジネスコースやカランメソッド対応のカランコース、TOEIC対策コースももちろんあり、自分に合った最適な学習スタイルでレッスンすることができます。1日25分間、毎日何時でも、スカイプを使って外国人と英語で会話ができるのは大変な魅力。

 

ジオスオンラインの講師は選考倍率なんと80倍、採用率2%という非常に狭き門をくぐり抜けたフィリピン人講師のみで構成されているため、ネイティブ同様の高品質なレッスンを受けられます。

 

また無料体験レッスン後には、日本人スタッフによる無料カウンセリングがあり、入会の相談からレッスンやカリキュラム、講師、スカイプの使用方法など全て相談できます。この非常に丁寧な対応はジオスオンラインならではですね。

ジオスオンライン<<初回無料体験>>レッスン

ベストティーチャー

このベストティーチャ―は他の英会話サービスとは一味違っており、「書けないことは話せない」というポリシーのもと、一般的には会話メインになりがちなところを、メインスキルとして「書く力」を主に置いているのが斬新です。

 

英文を書き、そして講師に添削してもらった英文を暗記しながら習得を確認するスタイル。そのため効率よく英会話を実践することが可能で、自分が作った英文がメインですからモチベーションアップも図れます。

 

またベストティーチャ―はTOEIC試験対策専用のコースがあり、英語の4技能をしっかり学習することが可能となっています。

 

スピーキングとライティングを同時に鍛える!参考記事はこちらです

▶ オンライン英会話で「スピーキング」と「ライティング」を同時に鍛える方法とは?

 

ベストティーチャーの無料体験はこちら

DMM英会話




DMM英会話の最大の魅力、それはフィリピン人を中心とするオンライン英会話では珍しく、世界60ヶ国以上の講師(その中には当然ネイティブも含みます)の授業を受講できる点が最大の特徴です。

 

お値段も非常にリーズナブルで、英会話スクールの約1/10!!毎日やっても低価格なのは魅力ですね。無料体験も2回できますから、一度試してみると良いでしょう。

DMM英会話の無料体験はこちらへ

QQ English

 

私が個人的に押したいのはこの「QQEnglish」です。このオンライン英会話サービスは「カランメソッド」という独自の英語教授法を採用しています。

英会話能力を上達させるためには、話す量を増やさないといけません。独学を続けることでリーディングやライティング、リスニング能力を伸ばすことはできますが、スピーキングはやはり会話相手が必要なのは言うまでもありません。

 

カランメソッドとは?

 

カランメソッドとは、大きな声で繰り返し英語を声に出し、知識を身につけていくカリキュラム。スピードが一般よりも早めで脳が活性化し、普通のレッスンよりも効率的だとされています。もちろん講師はカランメソッドの訓練を受け、英語教授の国際資格(TESOL)の取得を義務づけられています。

 

ちなみにこの速度、尋常じゃないくらい早いので、最初は本当についていけない(笑)んです。ですがここであきらめてはいけません。

 

カランメソッドでは普通の速度の1.3倍ほどのスピードで講師が話します。それに対して受講生も素早く返答することで脳の回転を速め、頭の中で勝手に日本語に切り替えず英語を英語のまま理解する思考回路を構築できる、というのがカランメソッドのポイントになるんです。もちろん初心者の方はゆっくり話してくれる「QQE Basics」というものもありますので、そちらを選択すると良いでしょう。

 

これは無料体験をぜひ受けてほしいですね。最初はこの速さに頭が割れるように痛くなるのですが(笑)、この痛みが抜ける頃、英語のまま理解できる「英語脳」になっている自分に気がつくことでしょう。

 

QQEnglishの無料体験の申し込みはこちらです

QQ Englishオンライン英会話

あとがき

 

無料体験を効率よく使うことで、自分との相性がしっかり分かるようになりますので、ぜひ利用することをおススメします。

 

それに各オンライン英会話サービスも、いまや「無料体験」をやってない方が珍しいくらいですから、こうやって競合他社と比べられることは分かっていますので、当然サービスの質はどんどん向上していくわけですね!

 

またあいましょう。

この続きはcodocで購読
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ぽちっとしてくれると嬉しいです

関連記事はこちら



もう一度がっちり英文法を身につけたい!そんな人に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です