高クオリティ!YouTube動画をTOEICのリスニング対策に利用しよう

この記事を読むと
YouTube動画が英語学習に使えることが分かります。

 

スポンサーリンク


● いつもありがとうございます、まこちょです。

 

みなさん知っていました?YouTubeがTOEICの英語学習にめちゃめちゃ効果が高いってこと。

 

いや、わたしもYouTubeは大好きなのですが、まさかTOEICの英語学習に使えるとは思ってもみませんでした。しかもクオリティがめちゃくちゃ高い!これ、ほんとにメーカーさんからではなく、個人で作られているの?と思わず疑ってしますほどのクオリティなんです。いやぁ~まさにインターネット万歳!って言ったところですよね。

 

もはや英語学習にお金を全くかけずにできるというのは都市伝説でもなんでもありません。ぜひ利用しないと本当にもったいない状況になっています。

 

そこで今回はYouTubeのTOEIC英語学習に役立つ動画を厳選してご紹介!ぜひ今後の英語学習にお役にたててくだされば幸いです。

スポンサーリンク

REINY先生の英会話


 

まずはこの動画からご紹介します。それにしても何なんでしょうか、この充実ぶりは。

 

このサイトは日常英会話を非常にカジュアルに表現することを目標に作られていて、初心者にとても分かりやすいです。5分ほどで動画は完結しますので、隙間時間を利用して閲覧することも可能。

 

そして極めつけはレイニー先生超美人!とまさに至れり尽くせりのサイトになっています。これからYouTubeで英語学習をする人はまずこの動画から始めてみるのはいかがでしょうか。

Listn.me


リスニングの学習といったらこれ。1人でずっと話しているスタイルではなく2名以上の方たちの自然は会話形式で動画が編集されていますので、会話の言い回しが自然に身につくことができます。

 

動画に登場する方たちのキャラ実に面白く、見てて全然飽きませんよ!

スポンサーリンク

Draw my life


これ、結構変わっています。なんと海外のYouTuberたちがそれぞれの人生について、絵とナレーション説明してくれます。これはアイデアだなぁ。

 

常に絵がありそれに沿って説明してくれますので、英語にちょっと自信のない方でもある程度は理解できるようになっているのが親切。面白いのでこの動画もおススメ。

VOA-Learning-English


 

iPod等で有名なVOAですが、じつは動画サイトもしっかりあります。この動画のポイントはとにかく「初心者にやさしい」仕様になっている点。

流れる英語が非常に良質で、それにあわせて字幕を流してくれるのも親切。とにかく初心者に親切設計になっています。これから英会話を始めるという方には心強い味方になってくれるのではないでしょうか。

バイリンガル英会話


 

 

個人的に一番おすすめしたい動画サイト。っていうかあまりにも有名なChikaさんです。正直YouTube映画学習動画の代名詞的な存在になっています。

 

超絶な人気チャンネルでChikaさん(めちゃめちゃかわいい)ときおり日本語を混ぜて説明してくれますのでこれが英語が苦手な方にとってはとても役立つのです。

 

ちなみに余談ですがChikaさんのキャラも必見。まじでおちゃめなChikaさんを見てるとトリコになってしまいますよ。

エレンの部屋

 

 

この動画はトーク番組なのですが、司会者のエレンが有名な歌手や俳優とギリギリのお話を展開する面白い内容となっています。

 

エレンは司会者でとても発音がきれい!最初はなかなか手ごたえがありますが、だんだん言っていることがわかってくると楽しいですよ。

 

ネイティブの英語を聞き取るコツ (英語独学勉強法)


 

 

これはほんとにTOEICのリスニングを勉強するためのコツを教えてくれるサイト。TOEIC学習に役立つサイトですね。

Real-English


 

タイトル通り、とてもリアルな英語に触れられるのが特徴。海外の街頭インタビュー形式で進んでいきます。

 

このサイトの優れたところは、すべての会話に英語字幕が付くところ。したがって本物の英語に触れたい人には重宝できるのではないでしょうか。

あとがき

 

さて今回はいかがだったでしょうか。今回は私の主観でYouTube英語学習動画をピックアップしましたが、他にもまだまだありますので、みなさんも上記の動画を皮切りにいろいろ発掘してみたらいかがでしょうか。

 

 

また会いましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です